座長・演者の皆様へ

事前設定

  • ウェビナーのURLをZoomからご案内いたしますので、no-reply@zoom.usからのメールを受け取れるようにしてください。
    なお、URLは、固有のものになりますので、他の方と共有しないようお願いいたします。
  • Zoomアプリをまだインストールされていない方は、下記よりダウンロードのうえ、ご利用端末にインストールをお願いいたします。
    https://zoom.us/download
  • インターネット環境は、なるべく安定性の高い有線での接続をお願いいたします。
  • ハウリングを防ぐため、イヤホン・ヘッドホン、外付けマイクの使用を推奨いたします。
  • PCの負担軽減のため、不要のアプリケーションは閉じてください。

接続・動作確認

事務局より事前テスト用のZoomミーティングURLをお送りいたします。
セッション開始40分前に入室し、ネットワーク接続チェックと音声や画面共有の動作確認を行ってください。
確認終了後、ミーティングルームを退室し、セッション開始10分前までにウェビナーへお入りください。

ウェビナー中のお願い

  • 「パネリスト」として入室いただきます。
  • ご発言される時以外は、音声はミュート、ビデオは停止(それぞれのマークに赤い斜線が入った状態)に設定してください。
  • 座長・演者間、事務局への連絡事項は、チャット機能をご利用ください。その際、送信先の指定にお間違えの無いようご注意ください。

座長の皆様へ

  • セッションの進行は一任いたしますが、終了時間は厳守いただきますようご協力お願いいたします。
  • 参加者からの質問は、Q&Aに表示されますので、ご確認ください。

指定演者・若手奨励賞候補者の皆様へ

  • 発表時間
    ・シンポジウム: 発表20分、質疑応答5分
    ・若手奨励賞候補プレゼンテーション: 発表10分、質疑応答5分
  • スライドサイズは16:9を推奨いたします。
  • ご自身でファイルを画面共有のうえ、発表を行ってください。
  • ファイルに音声が含まれる場合、ファイル選択時に「音声を共有」を忘れずにチェックしてください。

ポスター発表者(一般演題)の皆様へ

ポスターは、以下要領にて作成し、2月25日(木)までに連絡事務局(jhbm23@convex.co.jp)へメールでお送りください。

スライドサイズ 16:9
スライド枚数 特に制限はありません。
(1枚目は、演題番号・演題名・所属・氏名を記載ください。)
データ形式 PDF
(PowerPointやKeynoteで作成し、PDFに変換したものを送付ください。)

ページトップ